おすすめ&人気のミネラルウォーター ※参考画像(Amazon)
個性があるので好き嫌い別れるかもしれませんが、どんな感じか【味感☆味の感想】でたしかめてみてくださいね。
サントリー天然水南アルプス2L
サントリー天然水 南アルプス 2L
※人気の「サントリー天然水シリーズ」の「南アルプスver. 」。定番中の定番で備蓄のとっかかりとしては最適です。
サンペレグリノ(S.PELLEGRINO) 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター 500ml[直輸入品]
サンペレグリノ(S.PELLEGRINO) 炭酸入り500ml[直輸入品]
※天然炭酸水で有名なサンペレグリノ。大変お買い得です。ただ、お知らせしたとおり「phの表示」に著しい違いがありました。その点だけご確認の上ご購入ください。
クリスタルガイザー500ml[並行輸入品]
クリスタルガイザー500ml[並行輸入品]
※海外系の軟水として、日本で最も有名なクリスタルガイザー。こちらは並行輸入のタイプですがその分割安です。
ページのTOPへ
こちらのブログは、無断での転載をお断りしています。
一部を引用する場合、3行~4行程度を「引用と明記の上」でしたらしていだだいてもいいのですが、コピペや一部改変して掲載する行為は一切お断りしています。ブログの存続にも関わりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※【お願い】こちらのブログは、無断での転載およびコピペや一部改変して掲載する行為は一切お断りしています。ブログの存続にも関わりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

【味感】☆「カルピスソーダ」クラシックってどんな味?(味の感想)

味感☆「カルピスソーダ」クラシック


発売45周年の限定生産として7月31日に発売された「カルピスソーダ クラシック」についてレビューします。
カルピスソーダ クラシックは、1973年に発売した初代カルピスソーダの復刻版です。

※参照
味の感想:【味感】☆おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌スパークリングってどんな味?
味の感想:【味感】☆おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌ってどんな味?ほか。
google*advertising

味の感想*あじかん


ふたを開けた後に漂ってくるのは、馴染みのある酸味のあるカルピスの香りです。炭酸はそれほど強くありません。微炭酸レベル。
カロリー55kcal/100mlですのでゼロカロリーや低カロリーに慣れている方にはやや高く感じられることでしょう。


「発売当時の記録に基づき、飲みごたえがありながらも、さわやかで甘ずっぱい味わいに仕上げた、懐かしくシュワッとほぐれるおいしさが楽しめます。(引用)」by アサヒ飲料(※カルピスソーダ販売元)

とのことですが、

確かに甘酸っぱくて、炭酸飲料特有の爽快感もあります。
少し、カルピス特有ののつのつとした感じもあり、その辺を「カルピスっぽさ」「カルピスらしさ」として楽しめる方ならきっと美味しく飲めますよ。



復刻版がトレンド?


三ツ矢サイダーも「三ツ矢サイダー NIPPON(特別限定生産)」という復刻版を出しましたが、最近のトレンドでしょうか?
意外な発見があったり、これが始まりだったんだと分かって楽しいですけどね。

牛乳苦手な方には飲んでいる途中でくる脱脂粉乳が少し気になるかもしれません。
「牛乳がだめ人間あるある」ですが、飲んでいる最中にミルクの味、牛乳の味を探してしまう習性があります。困ったクセですが、仕方がないんです。もうね、これはある意味空気を吸うのと一緒なので。

飲んだ後の、後味の感想


飲んでいる最中はすっきり爽快ですが、後味は普通です。糖分が入っているわりにもたつきがないのは酸味と炭酸のおかげですね。
時間が経つと、やや後味が気になります。しょっぱすっぱい?

途中の脱脂粉乳感が気になると書きましたが、わたしのように牛乳があまり得意ではない人でも、飲めなくはない程度のミルクっぽさです。「牛乳OK、ミルク系の味は大丈夫」な方は美味しく飲めることでしょう、そういう方にはおすすめできます。

逆に、カルピスは好きだけどミルクはちょっと・・・な方には「おいしい水プラス カルピスの乳酸菌スパークリング」の方をおすすめします。
こちらは天然水ベースでカルピス感はやや薄まりますが、スッと飲みやすいです。

期間限定の味を楽しむ


まだ飲んでいない方、初代の味を再現したカルピスソーダ クラシック」は甘酸っぱい微炭酸の「ザ・カルピススパークリング」です。

カルピス好きの方にはぜひ試していただきたいです。ただ、牛乳苦手な方は少し脱脂粉乳が気になるかもしれません。
そういうのが気にならない方にはおすすめします。
期間限定ですのでお早めに。

⇒ 「カルピスソーダ」クラシック をAmazonで探す。カルピスソーダ クラシック / 楽天で探す。

オランジーナ

google*advertising

関連記事
※【お願い】こちらのブログは、無断での転載およびコピペや一部改変して掲載する行為は一切お断りしています。ブログの存続にも関わりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
 
ページのTOPへ
[炭酸水]サントリー天然水南アルプス/スパークリングレモン500ml×24本
[炭酸水]サントリー 天然水 南アルプス スパークリングレモン 500ml
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
個人的なおすすめポイント
デザイン一新で炭酸もパワーアップしています。
旧タイプよりも製造充填時のガス圧を強くしているので、しゅぱ~っと爽快感が違います。
まさに暑くなってきた今からの時期向きドリンクですね。

【味感】☆サントリー天然水南アルプススパークリングってどんな味?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。